第52期経営方針発表会を開催しました。
去る3月5日、第52期の経営方針発表会を開催いたしました。今期は「“えん”を描く」をテーマに、縁・円・エンの3つの“えん”を描くことで地域・OBとの繋がりの再構築や、社員・会社全体の成長を促していきます。
具体的には、新築住宅の着工戸数がダウントレンドの昨今ですが、あえて、こだわり注文住宅のフラッグシップモデルハウスを展開します。また、米粉ベーグルをメニューの中心に据えたカフェもオープン予定です。など今期のToDoを中心にお話しさせていただきました。
私からの経営方針発表に先立ち、コンサルタントの稲葉さんから「リノベ事業の伴走者として」をテーマに基調講演をいただき、前期の業績を支えたリノベ事業について、マクロ・ミクロの視点でお話を戴きました。さらに、今期の最重点事業である「木の家Re:bornプロジェクト」についてCXグループの金井・篠崎から事業説明をさせて戴きました。
今回は、テレビユー福島の小湊アナに司会を担当戴き、スムーズな運営にご尽力いただいたこと、何より忙しい年度末のこの時期に各金融機関の支店長様はじめ約100名の皆様にお集まりいただいたことに感謝です。52期も51期に増して地域貢献、社員の成長、業績の向上に努めて参ります。