navi

メニューを開く

ブログ

【MADOEats】マフィン!マフィン!マフィン!【開催しました】

めっきり寒くなりましたね~

福島の冬は寒すぎる~!!

 

と風が強かった10月21日(木)、MADOEats開催しました。

今月は『マフィン!マフィン!マフィン!』です!

早速私のつたない文章で開催レポート!きゅ~!

 

まず、常温に戻したバターにお砂糖をすり混ぜます。

 

といた卵もぐるぐる混ぜたら粉をふりふり♪

 

ゴムベラに持ち替えて切るように混ぜ合わせて…

(途中牛乳もいれちゃうよ)

 

カップに7分目まで!!

 

欲張らなくても大丈夫!

僕膨らむから~!

 

ほらね~!!

今回はプレーンとチョコレートの2種類♪

 

かわいいビスケットやオレオをトッピングしたり♪

焼きあがってからアイシングしたり♪

 

ふっくらかわいいマフィンができましたよ~(^^)/

思わずマフィン!マフィン!マフィン!って叫びたくなるほどのかわいさ♡

 

多くできたので皆様お持ち帰り分も確保できました~!

お子様のことを考えて苦手なレモンピールを抜いたり、自分の好みに合わせて皆様自由に作ってみたり。

誰かと一緒に何かするって楽しい!!!

 

 

参加者の皆様はいかがでしたか?ご満足いただけましたでしょうか?

講師西田の素性が一つバレて彼女はあたふたしてましたね笑

 

私もこんなへんてこりんなブログでも「見てますよー」と言っていただけてウキウキです!

(もう一度国語の勉強して、文章の組み立てから見直そうかしら…)

 

 

そして11月のMADOEatsですが…パンAGAINです!

西田お得意のぱんぱかパン!

詳細決まり次第お知らせいたします。

 

ではまた来月!お会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

これまでのMADOEatsの様子をInstagramからもご覧いただけます。

株式会社増子建築工業(@masico_kenchiku) • Instagram写真と動画

TOP