navi

メニューを開く

ブログ

環-めぐり- RENEWAL OPEN!

こんにちは。

暑い日もちらほらでてきた今日このごろ。

こんな穏やかな日々が続けばいいのになあ…と思いますが、もう6月。

 

こどものスイミングスクールも始まり、大量のバスタオルをどうやって乾かそうか。

これから雨の日も増えることでしょうに。

と、今から心配になる私です。

 

 

 

そんな中、ついに先月!

ましこの郡山市鶴見坦のモデルハウス『環-めぐり-』がリニューアルオープンしました!

(旗が全然こっち向いてくれません!汗)

 

 

床を張り替え、家具・小物などのインテリアを新調!

イメージがガラッと変わりました!

 

 

『環』のコンセプトは、平屋のような二階建ての家。

生活動線がワンフロアにまとまり、効率的な暮らしを叶えてくれつつ、

ロフトのような可変性のある2階をプラスすることで、様々な家族のカタチに寄り添う家となっております。

 

2階は、家族全員で川の字になって寝るのもよし。

こどもが大きくなったら壁をつけて区切るのもよし。

巣立った後は客間として、趣味の部屋として…

多様性が求められる現代で、メリットが満載なんです!

 

 

 

そんな『環』ですが♪

ここで、私の勝手なおススメ空間BEST3をご紹介します。

 

早速BEST3!じゃじゃん!サンルーム

 

こちらは現実的にあったらすっごく嬉しい!

前半でもお話しましたが、これから梅雨の季節。

洗濯物が乾かず、主婦の皆さんはイライラが募ってくることでしょう。(私だけだったらすみません。)

室内に、風通しのいい物干しスペースがあるとないとでは、私のご機嫌が全然違う!(やっぱり私だけかな)

天気がよく、外干しして使わないときは、自分が日光浴しちゃえばいいんです!

1日30分ほど日に当たるだけで、ビタミンDがつくられ、様々な病気を予防できる!

幸せホルモンの「セロトニン」も分泌されるし、いいことだらけなんですよ♪

 

 

続いてBEST2!じゃじゃん!階段

 

スケルトン階段っておしゃれで憧れませんか?♪

さらに細かく言うと、私はこちらの手すりがお気に入りなんです!

アイアンに細いロープをぐるぐる巻き付け、リビングでも目立ち、いいアクセントになっていて素敵だなあと思うのです。

 

 

そしてBEST1!じゃじゃん!小屋裏収納~!

 

リニューアル前はただの物置として使用していたのですが、こうして背の低いふっかふかのソファとミニテーブルを置くだけで、こんなにもわくわく空間に変身するなんて!

素敵~♡

私だったらここで何しようかな♪

一人でひっそりコーヒーを飲みながらDVD見ようかな♪

甘いケーキも準備して♪

読書もいい。絵を描くのもいい。自分で焼いたパンを食べるのもいいなあ。

 

…と、以上、私の勝手に環のおススメ空間をご紹介しました!

 

 

 

また、環2階は「木の家ミュージアム」(情報コーナー)となっております。

施工事例や、実際に使用している木の見本を展示している他、見て触って感じていただける体験コーナーもございます!

 

 

他にも見どころが満載のモデルハウスです!

ぜひ一度足を運んでいただき、ましこの家づくりや想いを感じていただければと思います。

 

※水曜日以外にも臨時休業している場合がございます。

ご来場の際は、事前にご確認いただけますと幸いです。

▼▼ご予約はこちらから▼▼

 

それでは、皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。

TOP