navi

メニューを開く

ブログ

築44年リノベモデルハウスがBELSの5つ星に認定!

こんにちは。

毎日朝から暑い日が続いておりますが、東京オリンピックはもっと熱く燃えていますね!

女子バスケは残り15.2秒のところで奇跡の逆転!!

日本女子バスケ、初のベスト4なんてあっぱれです!

 

 

さて、増子建築工業にもとても嬉しいニュースが入ってきました。

 

先月郡山市大槻町の築44年リノベーションモデルハウスの完成見学会を開催しましたが、

こちらの建物がBELSの5つ星に認証されました!!!

BELS(Building-Housing Energy-efficiency Labeling System)とは、

建物の省エネルギー性能を第3者機関に評価していただき、分かりやすく見える化する制度です。

この省エネ性能の良さをはかるものさしがあれば、特別専門知識がなくても、一目瞭然!ってわけなのです。

 

大槻町のリノベーションモデルハウスはというと…

設計一次エネルギー消費量は27%削減、外皮性能を表すUA値は0.55!!

結果、最高評価の☆5つをいただくことができました。

 

築44年の中古住宅をここまでバージョンアップさせることができ、とても嬉しい限りです。

家が持つ思い出を大切にしたい、地域課題解決につなげたい。

増子建築工業はこれからも省エネ性能を見直し、地球にやさしく、地域の皆様に愛される工務店を目指していきます。

 

YouTubeでもリノベーションの過程をご覧いただけます。

▼▼▼築44年の木造住宅をフルリノベーション▼▼▼

 

 

TOP