navi

メニューを開く

ブログ

【MADOEats】ぱんぱかパン祭り【開催しました】

こんにちは!

11月もあと2日。来月はもう12月!師走ですよ~!

これからへそ曲がりの子供のクリスマスプレゼントを一緒に考えて、当日はケーキも作らなきゃ。

年賀状の準備はまだですし、家の大掃除と、お節の買い出しも忘れずに~なんて考えていたら、

あっという間の新年になっているんでしょうね。

 

 

さて、11月のMADOEatsも無事終了しました。

タイトルから可愛らしい♡『ぱんぱかパン祭り』の様子をお届けします!

 

 

ボウルに材料をいれてまぜまぜ~

まとまったらパンマットの上でこねこね~

 

まあるく整えて、1次発酵♪

もう時期が時期なもので、薪ストーブさんに温めてもらいました。

暖をとるぱん。かわいい♡

 

そして発酵させること30分。(今回はちょっぴり時間がかかってしまいました。)

ふっくら大きくなりました~♪

 

ガスを抜いて6等分。

手前左の方はスタッフの五十嵐ですが、なかなかの6等分ですね!

 

ベンチタイムをとったらいよいよ成形♪

 

今回は中野屋のあんこを使ったあんぱんもつくりましたよ~♡

(私個人的にあんこが大好きでして♡)

 

今回は全部で6種類のパンをつくりました!

  • バターロール
  • ウインナーロール
  • まんまるフロマージュ
  • 花びらあんぱん
  • クレセントロール(塩バターつのパン)
  • あみあみツナマヨちくわパン

 

どれもかわいい♪

2次発酵させ、卵黄を塗ってツヤをだします。

 

あとはオーブンに直行!

途中上下入れ替えたりなんかして…

 

ついに完成~!!

ふっくら膨らんでぎっちぎち!笑

 

皆様談笑しながら試食タイムです♪

もちろん食べきれないのでお持ち帰りOK。

(でもやっぱり焼きたてが1番美味しい♡)

 

 

今回もたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございました!

10月からチラシを新しく作成して反響もあり、とても嬉しく思っております。

ぜひ、来月もご参加くださいませ。

もちろん!初めての方!大歓迎です!

講師の西田としっぽ振ってお待ちしております。

 

そして来月のテーマは『ピザ』!!

ボーノ!ピッッツァ!イェイ!

クリスマスパーティにぴったりなピザをまどいの薪ストーブで焼きましょう♪

 

詳細決まり次第、ホームページやInstagramでお知らせいたします。

それでは、お楽しみに♡

 

 

これまでのMADOEatsの様子をInstagramからもご覧いただけます。

株式会社増子建築工業(@masico_kenchiku) • Instagram写真と動画

TOP