ふくしま産業省 受賞

手作りパン祭りを開催しました

手作りパン祭りを開催しました

3月27日。

春の陽気が差し込みまどいの杜で、

手作りパン祭りを開催いたしました。

 

弊社のパン職人(?)西田が皆さんにおうちでも簡単にできるパン作りをお教えいたします。

参加者5名のうち半数以上が、初めてのパン作り。

始めは少し心配そうな参加者の方々も、西田の持ち前の明るさにだんだん和んでいきます。

 

ここで西田の紹介。

西田は弊社の不動産事業部で普段は不動産売買のお仕事をしております。

趣味は、料理(パンやスパイスカレー作り)・娘さん(小3)とお散歩。

「この子たち可愛いでしょ??」と、いつも自分で作ったパンを愛でております。

大雑把で細かいことを気にしない西田が、

器用にパンやお菓子を作っていることが驚きだったりします!

(味はお店級においしいです!!)

 

さて、早速パンを作っていきましょう!

あらかじめ、計量しておいた材料をボウルの中に入れて混ぜていきます。

皆さん、西田の手元を見ながらこねていきます。

使う道具は、100均でも買えるものばかり。お金をかけずに始められるのも◎ですね!

パン作りのコツをメモする参加者のみなさま。とても勉強熱心に聞いてくださいました。

 

発酵タイムでは、どこのパンがおいしかったとか、新しくできたパン屋さんの話題など、

みなさん話が尽きません。(女性限定あるあるかもしれませんね!)

ちなみに、ボウルはステンレスよりプラスチックの方が早く発酵が進むのでおすすめです。

部屋の各所に置いたオーブン。

 

焼いていると、いろんなところからいい香りがしてきて、お腹がペコペコ。

焼き上がりを確認するために、西田はギャラリー内を走り回っておりました。

そして焼きあがったパンをみてうっとり。

写真撮影会の始まりです!!

みなさん自分の作ったパンに大満足!

 

食べきれなかったパンは、お持ち帰りいただきました。

お持ち帰り用の袋もご準備あります!

ぜひご家族の方にも食べていただきたいです。

 

帰り際、次回もやりたい!また来たい!とお声をかけていただきました。

 

そして、大好評につき4月は2日間の開催が決定いたしました。パチパチ

4月20日(火)10:00~13:00

4月24日(土)10:00~13:00

今回はもちもちぴかぴかのベーグルを作ります。

もちろん、今回もどなたでもご参加いただけますし、初めての方でもOK!

定員数に限りがございますので、お早めにお電話ください。

 

お問い合わせ先

増子建築工業 木の家ギャラリー まどいの杜

福島県郡山市鶴見坦1丁目11-7

TEL:024-934-6708 e-mail:madoi@masico.co.jp

 

Instagramにて#増子建築工業 #まどいの杜 #西田の春のパン祭り

で検索すると、過去のイベントの様子をご覧いただけます。

 

 

まどいの杜はヒノキの無垢材を使った大空間です。

木の香りやぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気にある建物になっております。

 

このようなイベントの実施は、今年からの試みのため、

手探り状態なところもありますが、

皆様に楽しんでいただけるようなイベントをどんどん企画していきたいと思っています。

 

もちろん、お家づくりのご相談や、お土地の有効活用の相談会も随時実施予定です。

相談会問わず、いつでもご相談ください!

 

 

トップ